昔々…画像 07

昔々…画像集インデックスへ

登場したばかりのキハ110-128。110系は従来の気動車とは比べ物にならないくらいの力行性能と、徹底的なコスト削減が盛り込まれていました。ただし、問題も あったようです。

こちらに大きな画像を用意してあります。

在りし日の715系です。早期に引退した原因は、4両固定ということなのか…。仲間の419系は2004/4時点で、現在も北陸本線で活躍中。

こちらに大きな画像を用意してあります。

国鉄時代末期、盲腸線が次々と廃線に追い込まれました。弥彦線もその中に含まれます。東線の最期は特別な列車が用意されました。

こちらに大きな画像を用意してあります。

恐らくこれが私が初めてリバーサルフィルムを使って撮った写真かと思います。保存状態が悪くゴミだらけのフィルムです。雪の中をズブズブ潜りながら撮影地へ辿り着いたことを今でも覚えています。

こちらに大きな画像を用意してあります。

現役バリバリの167系”ちくま”。不足するクハ167にクハ165が代役として任されました。う〜ん、格好良いぞ。

大きな画像はこちらから。